› 犬の新しい飼い主探し わんハート  › 活動報告 › 磐田国際交流協会主催の活動に参加しました。

2017年07月03日

磐田国際交流協会主催の活動に参加しました。

磐田国際交流協会主催の活動に参加しました。  磐田国際交流協会主催の活動に参加しました。
磐田国際交流協会主催の活動に参加しました。

磐田のワークピアにて磐田国際交流協会が行っている外国の方に向けての『日本生活スタート』という勉強会に、わんハートとしてペットというテーマで時間をいただき、いろいろとお話をさせていただきました。
ねらいとしては日本でペットを飼う際に、ペットと飼い主お互いが幸せに暮らすための情報を得るということです!
犬を飼った時の登録、狂犬病予防接種、飼い主がわかるものを装着することの必要性、(マイクロチップも含め)等説明させていただきました。
その後、自分の国との違いなど対話方式でお話しました。私たちも日本とのペットに対する考え方の違いを知りとても勉強になりました。
外国の方たちも言葉の壁で随分と苦労されているんだなと感じました。日本になじむようにこの勉強会に参加される方はとても素晴らしいと思いました。声をかけてくださった磐田国際交流協会の方々に感謝いたします。ありがとうございました。


同じカテゴリー(活動報告)の記事
小動物慰霊祭
小動物慰霊祭(2024-02-19 10:08)

ユメです。
ユメです。(2023-07-29 10:55)


Posted by わんハート at 12:07│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田国際交流協会主催の活動に参加しました。
    コメント(0)