› 犬の新しい飼い主探し わんハート  › ペットと飼い主のための防災講座が開催されました。

2018年05月23日

ペットと飼い主のための防災講座が開催されました。

富岡交流センターにて『ペットと飼い主のための防災講座』が開催されました。参加者は8名、わきあいあいと楽しく防災について学びました。
参加者はみなさん、ワンちゃんネコちゃんを飼っている方々、ペット同行避難について理解していただき日頃の備え、所有者表示の大切さ、災害時の考えられるトラブルなどに備えるためには何をすればいいのか・・・考えていただく機会になれば幸いです。
終了後のアンケートに答えていただきましたが、みなさん防災について知らないことが多かったと喜んでくださいました。少しでもペットとの防災に役立てればと、これからもこの活動をしていけたらと思います。

ペットと飼い主のための防災講座が開催されました。



Posted by わんハート at 09:49│Comments(2)
この記事へのコメント
わんハートの皆様

先日は講座を開催していただきありがとうございました。
受講者さんからも大変好評でした!

防災意識の高い地域でも
ペットの防災に関してはあまり詳しくないという意見が多いので
こうした指導をしていただけるととても助かります。

「わんハート」のご活動に感銘を受けた受講者さんも多かったようです。
今後のお二人のご活躍とワンちゃんたちのお幸せをお祈りしています。

富岡交流センター
Posted by 富岡交流センター at 2018年05月24日 11:21
富岡交流センター様
お心のこもったコメント、
ありがとうございます。
こちらこそ、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

平時も災害時も、ペットと人の為に、
飼い主さまといっしょにいろいろと学び、
行動することができれば、
ボランティアとしての喜びでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by わんハート・久永 at 2018年05月25日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットと飼い主のための防災講座が開催されました。
    コメント(2)